協力業者様向け請求・発注システムについて
2025年7月ご請求分より
紙での契約書・請求書はすべて電子化いたします。
新規お取引先様はこちら
当社と新規にお取引いただく協力業者様には銀行口座振込依頼書を提出していただきます。
下記の依頼書をダウンロードし、ご提出ください。
住所や振込口座など変更がある場合もこちらの書式でご提出お願いします。
銀行口座振込依頼書の提出先はこちら
DigitalBillder発注される業者様
操作方法の説明
DigitalBillderのご利用方法です。PDF、動画によるご案内が表示されます。
請求書の説明
DigitalBillder発注にて契約後は「協力会社様用画面」からログインをして請求書を提出して下さい。
デジタル発注済みの業者様
DigitalBillder発注からの契約内請求書として発行
初めてDigitalBillder発注を利用する方
DigitalBillderの初回登録を行われる協力業者様は下記までご連絡下さい。
初めて弊社との取引を行う協力業者様は下記の協力業者参加願を各担当所長に提出をお願いします。
現在、取引のある協力業者様については、下記まで連絡をお願い致します。
中村建設株式会社 管理部 花田 042-527-5114
DigitalBillder発注していない業者様
お願いする手順は
大きく分けて3ステップ
エクセルにより指定請求書の請求書を作成(2025年7月より新書式)
作成した請求書をPDF化
クラウドシステム「Digital Billder」に提出(アップロード)
システム化に伴い、総括表、押印は廃止いたします(但し、手書きで作成する方は押印が必要です)
Excelのままですと、添付できません。必ずPDFファイルに変換してください
提出期間を過ぎた請求書は翌月の処理になりますのでご注意下さい
諸事情で手書きで作成する方は事前に総務までご連絡いただき、PDF版を印刷にてご利用下さい
契約外(当社と注文請書をかわしていない)の請求がある業者様は内訳明細書等、請求内容がわかるものをPDFファイルでご準備ください
指定請求書 アップロードリンク先
アップロード期間 20日〜翌月6日
お使いのパソコンにて「お気に入り」や「ブックマーク」保存してもらうと便利です
ご注意
請求する現場のコードが必須となります
工事コードが不明のままだと先に進めません
工事コードが不明な場合は各現場担当もしくは本社・総務部までご連絡下さい
InternetExplorerは非対応です。その他ブラウザをご利用ください
操作方法の説明
DigitalBillderのご利用方法です。PDF、動画によるご案内が表示されます。
現在、マニュアルを準備中です。
誠に恐れ入りますが、掲載まで今しばらくお待ちください。
よくある質問
操作方法がわからないです / システムトラブルが発生しました
電子請求書システム(デジタルビルダー)の操作方法や、ご利用の際に不具合がでた場合は
燈株式会社のサポート窓口へ直接ご連絡下さい。
【燈株式会社 問い合わせ先】
電話番号:050-5369-9290
※受付時間 10:00~12:30 / 13:00~19:00(土日祝、年末年始を除く)
選択すべき【工事名、工事コード】が分からない
現場担当者又は総務部へご連絡下さい
送信した請求書に誤りがあり、取り消しまたは修正をしたい
提出済みの請求書について協力業者様による取消、修正は出来ません。
弊社で請求書自体を破棄することとしている為、お手数ですが工事担当者または総務部まで
お問い合わせいただき、再度請求書を提出していいただくようになります。
アップロードした請求書の内容を確認したい
送信したメールアドレスに届くメールからご確認いただけます。
デジタルビルダーを利用するにあたってアカウント登録は必要ですか?
必要ありませんが、ユーザー登録後に協力会社様用管理画面にログインすると提出した請求書の提出日や請求内容をご確認いただけます。
先にアカウント登録するにはどうすればいいですか?
デジタルビルダー上で一度請求書の提出をしていただく必要があります。一度でも請求書の提出をしていただいた方は下記のURLよりユーザー登録できます。
協力業者様ユーザー登録はこちら
(請求書提出時に入力したメールアドレスでご登録下さい)
各種公式書類
法定福利費内訳書につきましては、御社の見積書と併せてご提出頂きますようよろしくお願い致します
お問い合わせ先
中村建設株式会社
燈株式会社
DigitalBillder事務局・サポート
(システム操作についてのお問い合わせ先)
TEL 050-5369-9290
- 受付時間
- 10:00〜12:00 / 13:00〜19:00
(土日祝、年末年始を除く)